育毛サロンを賢く利用するには!?よいサロンの特徴を紹介


手技に時間をかけてくれる育毛サロンを

育毛サロンは店舗によりコンセプトが異なりますが、手技の割合が多いところは一般的に実感度が高いです。加減圧機器や赤外線機器、タッピング機器などの育毛器具を導入しているサロンは多いですが、手技に勝るものはありません。エステティシャンが一人ひとりの頭皮を見極めて施術をするためです。機械だと微調整が難しいですが、手だと強弱を自由につけられますし、硬くなっている部位を入念にほぐすためにも適しています。

人気の施術は頭皮マッサージ

育毛サロンで頭皮マッサージを受けた人は、あまりの気持ちよさにおどろくケースが多いです。整体マッサージより気持ちいいという声もあり、施術中に眠ってしまう人は少なくありません。頭皮が凝り固まっていると頭皮が疲れるので、無意識のうちにストレスを感じてしまいます。それを入念にほぐしてもらう行為は、頭皮の血行促進と育毛に加えて、高いリラックス作用を期待できるのです。手技を売りにする育毛サロンのなかには、頭皮マッサージに30分も費やしてくれるところもあります。

料金は施術期間に比例する

育毛サロンは薄毛がかなり進行してから通うようでは遅すぎます。薄くなる前に施術を受けて予防するのが理想であり、それにより健康な髪を守られるのです。髪を失ってから元に戻すのは、育毛サロンはもちろん医療発毛でも簡単ではありません。薄毛の症状が軽いほど施術回数は減るので、料金や施術期間も抑えられます。頭皮のメンテナンスが目的なら月1の頻度で大丈夫ですが、薄毛が進行してから通うとなれば週に数回の施術を勧められることもあります。

育毛サロンでは、それぞれの店舗の運営会社が独自に発明したシャンプーや育毛剤などを使った施術が行われています。